ポケモンusum ダメージ計算。 【ポケモンUSUM】ツンデツンデの耐久調整と火力、ダメージ計算についてまとめてみた

ポケモンのダメージを暗算する方法

🤩 5倍 : 、、、、直接 Mfilter 効果バツグンのダメージを軽減する特性による補正 0. 余りの値によらず、切り上げない• ジャイロボールのダメージ計算 A実数値201(特化)の場合 H177B167S95 カプ・ブルル:115. 「つけあがる」の技の効果は、「自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる(最大860)」という「あくタイプ」の技ですが、これ単体では大した威力にはなりません。 補正値Mの計算はダメージ計算より先行して行う。

M 各種ダメージ補正。

驚異の“6億”ダメージ!? 『ポケモン』でピカチュウの技の最大ダメージを計算してみたら、約5300万体のドーブルが消し飛ぶ結果に

♨ 備考 ダメージ補正処理の処理方法について 少なくとも以降の補正処理では、小数点以下12bitのフォーマットで表記した補正係数を利用していることが、解析とオーバーフロー現象の存在から判明している。 また、3つの結果表示欄上部の 「ダメージ計算」をクリックすることでも計算できます 方法2。 第三世代以降は、通常の技と同じダメージ計算が行われる。

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計算結果の表示について• B無振りでも十分ですが、不一致じしんの確定ラインは耐久調整する目安になりそうです。

ダメージ固定技

😊 こおりタイプのわざで攻撃した場合、防御側のタイプにほのおが含まれる場合は最後に計算する。

回数 補正値 近似倍率 詳細倍率 1 4096 1. に当たることはない。 ポケモン名、技名の入力はオートコンプリート機能により補完されます。

ダメージ

☘ 技・・、もちもの・、特性・・の効果によりダメージが強制的にカットされることはある。 第五世代以降は攻撃時に行われる。

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固定小数点演算を用いたダメージ補正計算法の備考を以下に示す。

【ポケモンUSUM】ズガドーンの火力考察と耐久、ダメージ計算まとめ

♨ しかし、大抵の場合は多少の誤差を許容してしまっても問題ない。

方法2はクリックした結果表示欄の位置に依存して計算します。 67倍。

[ソード/シールド対応版公開] ダメージ計算機SM for ポケモン サン/ムーン/ウルトラサン/ウルトラムーン

👆 斜体は。

この攻防比の計算には、1.ダメージ計算についてで示したステータス計算式を利用する。