新 国立 劇場 バレエ。 新国立劇場バレエ団『コッペリア』のライブ配信で感じたバレエライブ配信の可能性|nazuna|note

『コッペリア』無観客ライブ配信(無料)のお知らせ(2021年5月2, 4, 5, 8日)

💋 バレエ団の雰囲気は変わりましたか? 池田 コロナのこともあったので結束が強まりました。

10
皆の士気を上げてくださる。 松本幸四郎(以下、幸四郎 凄く繊細な感じがあるんです。

※無料ライブ配信決定!【動画レポ&インタビュー】新国立劇場バレエ団「コッペリア」山本隆之&中島駿野(コッペリウス役)リハーサル&インタビュー

😍 かつてはプティ自身が演じ、自動人形コッペリアを相手にダンディに踊るワルツはこの作品を象徴するシーンとして有名になりました。 最初に「理沙子ちゃんには芯があり、そこにプラスして 役柄について表現していける」と言いましたが、その部分が自分の課題です。 盤石のテクニックがあり、そこに表現力が増している踊りを尊敬しているし見習いたいと思っています。

からお読みください。

「新国立 バレエ」 ブログ検索 皆声

👍 配信をして気付いたのは、劇場だけではなく全世界のお客様に観ていただけるということです。

4
素直に「嬉しい」と思いましたね。 それまで世界中で上演されていた『コッペリア』が19世紀の時代精神を体現するバレエだとすると、本作品は現代に生きる人々が主人公で、時代を超越した人生と愛がテーマとしてはっきり浮き上がります。

「新国立 バレエ」 ブログ検索 皆声

☘ 彼女を人間にしようというのだ。 一般的なバージョンではのどかな村で物語が繰り広げられるのに対し、プティ版の舞台はパリの街。

10
吉田都(以下、吉田) 踊り方に逆の部分があるかもしれません。 しかし舞台上で誰かを生きられるというのは、やはりベテランだからなのかなあ。

新国立劇場バレエ団『コッペリア』のライブ配信で感じたバレエライブ配信の可能性|nazuna|note

⚡ 歌舞伎は(公演)回数が多いし毎日舞台がある」と驚嘆。 「ニューイヤー・バレエ」でも劇場にいらしていただいて、皆さんが同じ空気やエネルギーを共有してほしいと強く思っていました。 結果4キャスト観られることにになり、こんな言い方ダメだけど、良かった。

牧阿佐美先生の(改訂振付・演出による)バージョンは、(ライモンダの婚約者である騎士)ジャン・ド・ブリエンヌが十字軍に出征するプロローグが入るなど、ストーリーをよりシンプルに分かりやすくしています。 新 国立のコッペリアは スケジュールの都合で何一つ見れなかったけど今回はアーカイブがあるから嬉しいです 主役の方は 環境的にも技術的にも人間関係的にも たくさん、「はじめて」尽くしで 大変な舞台だったのだと思います…. まさか!とびっくりしました。

バレエ公演の無料ライブ配信を12万人が視聴 「手応え感じた」と新国立劇場

❤️新国立劇場の担当者は「客席の反応がなくステージのダンサーには辛い面もあったと思うが、多くの人に観てもらえたことに手応えも感じている」と話す。 貧乏学生にもかかわらず、あのスンバラシイ公演を見た後はこれが無料. 応援のお言葉、誠にありがとうございます。

1
ダンスを踊りながらサッと一瞬で人形の首の向きを変えたりと、細々といろいろなことをこなさなくてはならないので、慣れるまでには相当稽古が必要だと感じています。

未来座 =祭(SAI)=『夢追う子』開催

🤚 新国立劇場研修所での厳しい研修を経て大きく成長した姿をステージ上で披露することができずに悔しい思いをしたに違いありません。

16
コッペリウスはきっと、コッペリアのことをスワニルダだと思って踊っている。

ダンサー|新国立劇場バレエ団

🤞 それもそのはず、彼女はコッペリウスが作った自動人形だった。 かわいい=若さや媚びではないし、まずは自分の意志がある大人であること、その上での役柄なのだと、そこをぜひ!と思うのは私の好みゆえですかね。 感謝の気持ちを先生にお伝えしたいです。

2
悲しい最後というだけではなくて、新しい何かが始まる場面だとも解釈できるのかもしれません。